08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新年を迎えました。

       2017_torib_jpeg1_convert_20170103202314.jpg

  (CLIP STUDIO PAINT PROで制作。

     ハガキ大サイズ)

  新年あけましておめでとうございます!

  昨年はお世話になりました。

  本年もよろしくお願い申し上げます。

  まずは取り急ぎご挨拶まで・・・。




昨年は、自分だけの事だけでなく

色々と忙しくしていましたが…(汗)

年々やる事が増えていくのも

年齢的な事もあるのか…⁉︎


今年は、自分のペースと体力と

モチベーションがなるべく

無理をする事なく自然な形で

保てたらと思っています(^^)


前の記事にも拍手をいただき

ありがとうございました😊



 
   水原オリガ








テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

サイボーグ009FC会誌159号の表紙イラスト

台風の余波で、10月になったというのに蒸し暑く

うっとおしい天気が続いています。

新しい仕事場の派遣にもなり、色々と緊張感の日々で

忙しく過ごしていました(^^;;

今回は、サイボーグ009のファンクラブの会誌で、

表紙に使っていただきました(^^)

ありがとうございました!

20160911140255938.jpg

サイボーグ002のジェット・リンクです。

昭和アニメverで(^^) アナログ絵です。

写真をクリックすると大きくなり見やすいです。

もっと鮮やかな黄色なんですが、

私のiPhoneカメラでは、これが精一杯で…(^^;;

昭和アニメverの002は、(マニアックに語りますが)

鋭いホークアイで兄さん的なキャラが当時印象的でした。

009のキャラ絵を描くのは、本当に久しぶりですが、

学生時代以来か…(^^;; でも楽しかったです(^^)

歴史のあるファンクラブの会誌の表紙に使って

いただくのは、前向きな気持ちになり励みになりました(^^)

ありがとうございました!

今回の会誌の内容も、夏の集会の記事や意見、考察など、

盛り沢山な内容で、楽しく読みました!

夏コミや冬コミにも参加して

会誌の販売もしているとの事で、

また、原稿投稿にも協力していきたいと思っています。

11月には、新作の009の映画もある事なので楽しみです(^^)

3部作らしいです。

201610041147291b2.jpg

11月下旬公開映画「cyborg009 call of justice」

新作のアニメのポスターです。

小さいですが画面をクリックすると大きくなります。

左から四番目のキャラが002らしいですが、

最初見た時は誰だよと…⁉︎

新キャラかと思いまして…(^^;;

キャラが今風になるのも時代の流れかと(汗)

オールドファンとしては複雑な心境かもと思いながら(^^;;

新作に期待しています!

愛媛には来る予定がまだないようですが(汗)

ファンクラブ集会の時に会長さんが、

サイボーグ009という作品は、時代を超えて

新作がアニメ化しても

キャラクター自体の名前も変わらずに

使われている事が凄い事だと

集会の時に言われて、

本当に残る作品なのだと改めて思いました。(^-^)




前の記事にも拍手をいただき

ありがとうございました(^^)

まだまだ暑さが続いてますが

(今年の夏は本当に暑かったので、

例年より湿疹に悩まされていますが……>_<…

皆様方も、ご自愛ください。


詩や、オリジナルイラストも

少しずつ創作しています。

もう少し余裕ができたらいいのですが…(>_<)

今はストレス解消しながら過ごしていければと思っています。




それではまた!











テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

夏の小旅行

20160811201501ca1.jpg

(窓から見えたしまなみ海道です。海がきれいです。)


熱中日が続いています。

先日、サイボーグ009サークルの夏の集まりで、

ちょっとした小旅行に行ってきました!

仕事の合間を縫って行きましたので、

とんぼ返りになり、とても慌ただしかったですが(^^;;

皆様方とお会いできて、

初めての時間を過ごす事が出来て良かったです。

色々な話もきけましたし…(^^)

今回は忙しく、この暑さと湿度で、

帰ってからダウンしましたが…(-_-)

夏は本当に弱いので…(汗)

でも、たまによその土地に行くのは、

いい刺激にもなるし、気分転換になりますね(^^)

仕事や日常をたまに離れてみるのも

ストレス解消になるかもしれません。




2次会の料理がとても美味しく、

見た目も創作的で素敵でしたので、撮りました♡


201608072247295f5.jpg

刺身盛り合わせ氷乗せ。

201608072249458b9.jpg

枝豆豆腐とか色々…。

20160807225206af4.jpg

ズッキーニや野菜沢山のピザ。

201608072255557ed.jpg

温泉たまご乗せ冷麺パスタ…?


20160807225353c7f.jpg

デザートは、マンゴープリンや、夏の果物。




前の記事にも拍手ありがとうございました!

猛暑が続いていますが、ご自愛ください。

私もこれから仕事など慌ただしいですが、

なんとかこなします(^^;;

リオオリンピックも開催中で、

(水泳と体操競技が特に気になります!)

この夏は、目が離せないですね。



それではまた!


















テーマ : 雑記
ジャンル : 学問・文化・芸術

サイボーグ009のファンクラブに入会しました!


梅雨の季節になり、蒸し暑い日が続いています。

5月に念願の「サイボーグ009ファンクラブ」に

入会しました!

学生時代からの思い入れのある漫画作品の一つです。

今は亡き石ノ森章太郎先生公認で、

その歴史は38周年を

迎えたという歴史のあるファンサークルです。

前からファンクラブの存在が気になっていましたが、

今年は一代決心して入りました。

(この年になりましたが、作品に敬意を込めて。)

これからまた、新しいいいご縁ができて、

励みになりそうです(o^^o)

さあこれで、私も念願のゼロゼロメンバーの

一員になりましたー(^o^)

サークルの皆様、よろしくお願いします!



20160618220356a1d.jpg

ファンクラブ会報誌の「パラライザー」です。

6月に初めて届きました。

表紙の会員さんのイラストにも雰囲気があります。

年に4回発行しています。

会員さんのそれぞれの作品に対する内容で、

思い入れが伝わってきます…。

(実は、サイボーグ戦士の持っている

銃の名前だったりします。)

どこかアナログ感漂う会報誌で交流していて

温かみがあって、一本筋が通っている雰囲気なのも

ぜひ入りたいと思った理由の一つです。

今の時代に貴重だと思うのです!

20160618220636c45.jpg

私が描いたイラスト原稿ページです。

画像が小さいですが(^^;;

クリックすると大きくなります。

GW中に頑張って原稿を書きました!

(もちろんアナログで!)

20160618231921392.jpg

初めて届いた会報誌の中に、グッズの便せんも

付いていまして嬉しく思いました…。

島村ジョーのイラストが懐かしい(^ ^)

201605082040496f7.jpg

世代的にやはりこの昭和の009バージョンが、

グッときますね〜(*^_^*)

毎週見てたこのOPは

今でもカッコいいと思います!

やはり主題歌の「誰がために戦う」は、

色あせない名曲です!

何よりもこの漫画は品格があったと

しみじみと思います。

スケールの大きな世界観なのにポエジーがあり、

知的なセリフも素晴らしい!

今は現実の事件の方が漫画より残酷な事が多いので、

この作品はノスタルジーだと感じてもいますが、

今でも新作が出る度に、

ムック本を購入したりと…

この作品に対しては、敬意と思い入れが

あるので、グッズをつい集めてしまいます。





前の記事にも拍手をいただき、

ありがとうございました!

ジメジメと暑い梅雨どきですが、

皆様体調にはお気をつけ下さい。


20160618175229a3e.jpg

紫陽花がきれいに咲いていたので、撮りました。

2016061817503134b.jpg

青い花と白い色の紫陽花の花が儚げな美しさを

かもし出していて風情を感じます。


それではまた!












テーマ : 雑記
ジャンル : 学問・文化・芸術

Char様のパワー全開なコンサートに行ってきました!

20160522211924c21.jpg

(市民会館に貼ってあったポスター。カッコイイ!)

先月の話になりますが、

5月22日にCharのコンサートに行ってきました!

実はプレゼント券でもらったもので、

妹の怪我の退院の快気付けとも思い、

この機会に、一緒に行って参りました!


201605222120152ed.jpg

会場前はCDなどグッズの数々が販売していました。

今回のライブCDも録音されて販売するらしいので、

記念になると思い、後で予約しました。


20160610153053c64.jpg

2週間後に届きました!

いい記念になりました

「アッブルジュース」という曲を

「みかんジュース」と歌ってくれていたのですよ!

松山愛を感じました^ ^

ありがとうございます!

これからも作業しながら聞こうと思います。(o^^o)



20160522230027f41.jpg
(公式写真より引用)

(羽根つきテンガロンハットがポイントのChar様のファッション)

実際見てもオーラ凄くて外国のミュージシャンのような風貌。

絵になる人です。60才過ぎたと言われてましたが、

いつまでも「兄さん」的な感じが、カッコイイ。

子供っぽく無個性な音楽が多いと感じる

今の音楽業界の中で、

(若い世代が中心だからか…今のご時世か?

やたら薄っぺらい歌詞の歌が多いかなあ…。)

そういう人は今や貴重な時代。本物です!

まさにアーティスト!

コンサートが始まるとまず、驚いたのがその音響!

音がすごく良くて、

ガンガンと本当に心臓に響くんです(°_°)

(松山市民会館は、音響がいいらしいです。)

正直言って最後まで心臓が持つだろうかと思うほど

凄かったですね…!公演は2回に分かれてたんですが

前半で最後まで自分のエネルギーが

持つのだろうかと思った位…。

演奏しながらずっと歌っているのですよ!

そのパワーも凄いし、ギターの技術とか

よく分からない私でも、

この人の演奏は凄いっていう事はわかります!

曲ごとにギターも替えて弾かれていて、

ほとんど時間いっぱい演奏しっばなしなのも素晴らしい!

3時間近くあったんですよ!すごいパワーです!





Charと言われれば、「ギターの神様」という事は

知っていたのですが、世代的に前の

アーティストの方なので…

あまり曲を知らなかったのですが、

「気絶するほど悩ましい」位しか知らなくて…(汗)

来ているファン層の年代も高めで、渋いっ…!

コアな筋金入りのファンが多かったような印象…。

松山でコンサートは2回目だそうで、

よくぞ来てくださったものです…!

休憩の後の公演は、盛り上がりましたね〜(^O^)/

その際に、妹と花束を渡しました。

提案したのは妹で、

こういう事は度胸があるみたいで、

私は付いて行くだけてしたが…(緊張しました(^^;;

Char様は握手してくれまして、

近くで見ると優しそうな表情の方でした…^ ^

実物の方がずっと素敵な方でした〜。

喜んでいただいたようで、コンサート終了時に

2人の名前を言って下さりお礼を言われた際は、

感激しましたよ…\(^o^)/



音楽は、西海岸の匂いのする

イーグルス、ドアーズのような感じとか、

ブルース調なのもあり、

ジミー・ヘンドリックスのような感じもあって

フュージョンぽいのもあるかな。

クールでカッコイイ大人の世界でした。

Char様は、一見オーラが凄く、

尖った印象があったのですが、

案外気さくな方でアンコールの際、歌の中で

やたら「ポンジュース」「松山〜」と叫んで下さり

アンコールの後.「まだ歌わすのかよ〜!?」と

言いながら、3曲も歌ってくれる

ファンサービス精神のある

とてもお茶目な人でもありました!



ピンクフロイドの曲をギターで演奏してくれた際は

「おお〜っ」て、思わずこぶし振りました(^-^)/

UKロック好きな自分はすごく嬉しかったなあ!

後半は、皆スタンディングで

ノリノリになってしまいました!

4人編成メンバーのアットホームな感じもあって、

本当にいい大人のコーサートでした!

Char様、いつまでもカッコイイ音楽を演奏して下さい!

今回でファンの1人になりました!

コンサートは、久しぶりだったので.いい刺激にもなりました!

やっぱり生のライブはいいですよ!


20160522212220f51.jpg

公演が終わった後は撮影可能なので、

皆、ステージ後撮ってましたので、私もパチリ。

幕のロゴがカッコいいデザイン。


その後.2、3日身体にこたえるようになった事が

節々が痛くて…(笑)

年をとったって事かなあと思いましたが…(汗)

久しぶりにロックな刺激を受けた貴重な体験でした❗️




最近色々と忙しく過ごしていました。

前の記事にも拍手ありがとうございました!

イラストの記事に拍手をいただくのは特に嬉しく

励みになります。ありがとうございます❗️

「鳩と少年天使」「前を向いて竪琴を弾く天使」など

「天使シリーズ」にも

拍手ありがとうございました(^o^)/

これからも描いていきます

梅雨入りしてうっとおしい季節になりましたが、

少しでも爽やかに過ごしていきたいですね。

今年も一年に一回の定期健診と検査を予約しました。

自己管理も年々大事かと思うようになりました。

検査は気が進まないけど皆様もお気をつけ下さい。


それではまた!












テーマ : イベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

水原オリガ

Author:水原オリガ
FC2ブログへようこそ!
イラストは手描きの味を生かしたいので、主にアナログでしています。
最近は、派遣の仕事も入れながらイラストレーターを続けています。
「言葉」から感じるイメージで、創作しています。
どこか懐かしい大人のメルヘンにもこだわりながら、それだけでない詩の小宇宙も表現していけたらと思っています。

☆(座右の銘) 「温故知新」
☆(感銘をを受けた言葉)
「芸術に順位はない。」
(F・フェリーニ)

カテゴリ

最新記事

リンク

カウンター

リンクバナー

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QR

最新トラックバック

